top of page

Blog

TOP > Blog

Summer Travel fashion in 香川

夏休みは、3泊4日で香川へ。

フェリーに乗って小豆島も行きました。


今回の洋服選びのポイントをお伝えします!



01:選ぶ順番は、足元から!


ビーチに行く予定もあったので、シューズはサンダルを2足持参しました。

軽さが出るビーチサンダルと、足をしっかりホールドできる歩きやすいコンフォートサンダル


シューズが決まったらボトムス。

暑さ対策で、軽くて涼しくて、濡れても乾きやすいパラシュートパンツとリネンのワイドパンツ


続いてトップス。

ボトムスがワイドタイプなので、トップスはバランスを取れるように、コンパクトめに。

裾をパンツにインしたり、シャツも裾を結んで動きを出したり。


ポイントは、少しの肌見せと、アクセサリー使い!

こちらをすることで、カジュアルさの中に"抜け感"と"女っぽさ"が生まれ華やかになります。


また、日差しが強く、室内は寒いので、羽織りシャツを持参。



シワになりにくく、サッと羽織れる軽いシャツ。

柄物だと、シワもより目立ちません。



こちらのシャツは、1枚でも羽織りでも着用できるコットン素材なので、オールシーズン出番がある優れもの。

勿論カーディガンでも良いのですが、軽くて薄地のカーディガンは骨格ナチュラル的に1枚では着用しないので、シャツの方がしっくりきます。

ストレートさんも、羽織りは断然カーディガンよりシャツがお勧めっ!

ウェーブさんは、薄手のカーディガンや、シャツならシアー系の透けるものや、とろみ系のものがお勧めっ!



<最後に>

香川は、うどんを始め、美味しいモノや観光スポットがたくさんあり、ゆったりと良い時間を過ごす事ができました。詳しくは、集英社さんの「Marisol 美女組Blog」でご紹介していますので、ご覧になってみてください。






・・・・・


F★STANDARDでは、骨格診断・パーソナルカラー診断を使いながら「自分らしい洋服選び」でイメージアップが図れるよう、3ステップのサービスを展開しています。

まずは、骨格タイプ・パーソナルカラー診断から初めてみませんか?



Comments


(C) 理想の暮らしラボ合同会社. All Right Reserved.

bottom of page