top of page

Blog

TOP > Blog

イエベさんに捧ぐ、ブルべ服の攻略法

パーソナルカラーアイテムの威力を知れば知るほど、得意な色だけ身に着けたくなりますよね。

イエベさんなら、気が付いたら茶色ばっかり。。。なんて事はないでしょうか?


でも、ブルべの服が着たい!!

バリエーションを増やしたい!!

という方もいらっしゃいますよね。


大丈夫です!

その一歩は、安全に踏み出せます。


イエベ(スプリング)の私が、ブルべ服を研究して辿り着いた結論。

「苦手なカラーは、骨格診断のポイントを抑える」でイケてきます。


写真左が、ブルべスタイル。右がイエベスタイルです。

ブルべスタイルは、骨格タイプ・ナチュラルに合わせて「形・デザイン・素材感・サイズ感」を選んでいます。



具体的に解説しますね。


まず、ナチュラルが洋服のデザインや形を選ぶ時のキーワードは、ラフ・ゆったり・リラックスです。

ボディラインを強調しない「長め・ゆったりめ」で少し着崩したコーディネート。

風合いあり凹凸感がある素材が得意です。

麻やコットンなど、天然素材で素材そのものの風合いがでるのは、超得意。


この秘訣に沿って上から説明すると、以下のようになります。

  • 帽子:洗いざらしの素材感。風合いと凹凸感がある素材にしています。

  • シャツ:「長め・ゆったりめ」の着崩しスタイル。こちらも風合いある素材を選択。

  • パンツ:タック入りで「ゆったりめ」の着崩しスタイル。



考え方によって「パーソナルカラー、骨格診断」は選択肢を狭める事になるのですが、本質的には『流行や好きな服を、自分らしく着るための取り入れ方』と見るべきだと思っています。


骨格タイプに合わせた、自分を輝かせる洋服選びをしてみてはいかがでしょうか?







Comments


(C) 理想の暮らしラボ合同会社. All Right Reserved.

bottom of page